2014年01月08日

北海道

今の季節は北海道は吹雪いて居るのでしょうね
寒い季節です。あのキタキツネたちはどこを住処に暮らしているのでしょう。
寒くなると北海道に行った思い出が蘇ります。
サッポロも旭川も知床も行きました。一番素敵だと思ったのはラベンダー畑です。
それはそれはとてもきれいな薄紫の花でいっぱいです。
何に感動したのかと言うと、ジンギスカン鍋です。
羊の肉です。少し臭みが有りますが、自家製のたれに付けて食べるから美味しいです。
空気も美味しく空も澄み渡っていたような気がします。
旭川動物園にも立ち寄りました。
ペンギンの歩く姿は微笑ましくて可愛いです。
これは時間が限定なので丁度良い時間に窓口に行かないといっぱいになります。
小さなワンコなので噛みつかれることは直ぐに無くなりました。



Posted by まさよちゃん at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。